標準語訳(福岡県民ではないので単語の訳見ながら) ・盛大に迎えちゃるけんね・・・盛大に迎えてあげるからね ・予定決めとらんばってん、なんばしたかと?・・・予定決めてないけど、なんかしたい? ・住んでほしかね・・・住んでほしいの ・聞こえんばい・・・聞こえないわ ・ばり好いとーよ!・・・めっちゃ好きよ! ・好かんくなったと?・・・好きじゃなくなったの? ・一緒に食いたかね(?)・・・一緒に食わない? ・もう二度と離れとうなかけん・・・もう二度と離れたくないから ・いや、ハカタで1食目はラーメンたい・・・いや、ハカタで1食目はラーメンだよ! ・この辺にうどん屋さんなかとよ・・・この辺にうどん屋ないんだよね ・なんでわかるとね!・・・なんでわかるの! ・ラーメンしかありえんばい・・・ラーメンしかありえないの ・食べんしゃい!・・・食べなさいよ! ・怒りたかないのにな・・・怒りたくないのにな ・ヤンデレやなかけん・・・ヤンデレじゃないから こんな感じの方言を「博多弁」っていうらしい 約5分! 博多(九州の玄関口 乗降数は中野駅をもこえる...)↔空港 約10分! 天神(九州最強の街 乗降数は千葉駅をもこえる...)↔空港
さあさあついに本日は 二人来るフロム・カントウ 盛大に迎えちゃるけんね フクオカトリップ さて飛行機到着 お久しぶりやけんね 予定決めとらんばってん なんばしたかと? 星界:食べたいな博多ラーメン 可不:食べたいなカレーうどん 星界:うわさの明太フランス 屋台も行きたいな 美味しいものも 遊べる場所も 揃う その名を FU☆KU☆O☆KA トウキョウの次の 首都候補と 名高いその名を FU☆KU☆O☆KA さあ 帰りの便の予約は 今のうちにキャンセルしちゃってさ! 愛しき人と!愛しき場所で! 待ってろフクオカライフゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!(ナニコレ...) 住んでほしかね福岡フクオカに!お願い!(ちょいまち) なんて?聞こえんばい ほら、書類用意したけん 今すぐ手続きしよ♡ ばり好いとーよ!好いとーよ!お願い!(落ち着け) なんで?好かんくなったと? 悲しきずびずび 鼻かみエグいです フクオカに住も住も フクオカに住も住も 一緒に食いたかね 「うまかっちゃん」 フクオカに住も住も フクオカに住も住も もう二度と離れとうなかけん 星界:い、いったん落ち着いて 私ご飯が食べたいなー! 可不:そしたら "ハカタ"のカレーうどんが食べたいなー! 裏命:いや、ハカタで1食目はラーメンたい 可不:でもカレーうどんがいい 裏命:ごめん。この辺にうどん屋さんなかとよ 可不:でもマキのうどんのにおいがするよ! 裏命:キッショ!なんでわかるとね! 裏命:ラーメンしかありえんばい 食べんしゃい!(いやいや) なんで?フクオカ来たら 初手ラーメン食べんと 条例違反やけん!!! 可不:カレーうどんが食べたいの!ハカタの!(ドユコト!) だって地域差出るじゃん! 怒りたかないのにな どうもならんまま 私だけ除け者のように感じた日々 切り分けた感情が淀(よど)んで沈みゆく まるで"首都圏(そこ)"にいる人たちが正義のように 見えるのが悔しくて ただたまらないまま だから 住んでほしかねフクオカに! お願い!(ちょいまち) なんて?聞こえんばい ほら、お話の続きは 印鑑押した後で♡ ばり好いとーよ!好いとーよ!お願い!(落ち着け) いや ヤンデレやなかけん 悲しきずびずび 鼻かみエグいです フクオカに住も住も フクオカに住も住も 一緒に食いたかね 「うまかっちゃん」 フクオカに住も住も フクオカに住も住も フクオカを首都にしたかけん フクオカに住も住も フクオカに住も住も フクオカでメンタィ・ランデブー フクオカに住も住も フクオカに住も住も もう二度と離れとうなかけん