久しぶりのプロジェクトですね。作品と言っていいのかわかりませんがお久しぶりです。ちょくちょく活動はしていたんですけどね。 本題に入ると、スパム防止コードについて、僕は駄目な物だと思います。理由としては、そもそも同じコメントを連投することはスパムと見なされ、防止コードはコメントの後などに文字列を変えてコメントすることなどによってscratch側に同じコメントでないと誤認識させているわけで、根本的にはなんら同じコメントを連投してることと変わりないわけです。 そういうことを平気で多くの人がやっている訳ですしやっぱりscratchの民度は悪いんだなぁって思いますね。 僕が会った中でも同年代の癖に訳の分からない意見を押し付けてきたり煽ってばかりで全く話にならない人ばっかりではっきり言って馬鹿ばっかです。 以上が僕の意見です。 別に自分が馬鹿じゃないとかは思っていません。 順序立てて説明してもとんでもなく語彙が豊富な人が僕を言い負かしたりすることだってあると思いますしね
久しぶりのプロジェクトがこんな荒れそうなやつでいいのかなぁ 読みづらいのは勘弁 別に宣伝している人に喧嘩を売るつもりは毛頭ありません。ただの意見ですし。