こんちゃ。洗剤。です!(多分日本語おかしいところあるけどキニシナイデネ) ※実はこの文章泣きながらかいてますw (すてくり) プロジェクトを見てもらえれば分かる通り、僕はこの歌い手活動を引退することを決めました。理由は中に描いてあるとおりです。でも、一番大きかったのは精神的にも身体的にもいっぱいいっぱいだったことかな...だからこそ、ここにいて得るものがあったし、もっと色んなところでいろんな活動をしたい!っていう意欲が上がったのは感じてます。 僕がここにいるのはみんなのおかげです!それこそ、VERTEXだったり、友達のみんなだったり、スクチャの人達だったり。ほんとにほんとにこんな情けない僕を引っ張ってくれてありがとうございました!!どうか見えないところで頑張っている僕を応援してくれたら嬉しいです。そしたら必要以上に僕も応援し返します!! 今思えば、やり残したこといっぱいありました。毎日投稿だったり、事務所の方達との交流だったり、、でも引退しても、心のなかに僕の歌が届いてればいいな...と思うばかりです。 「洗剤。」としての活動は5/19日までなので、その時まで、僕を見守ってあげてほしいです!(長文待ってるよw!)あと、引退前歌ってほしいのあったらどんどん言ってくださいー!!!知ってるのだったら歌う可能性大。 引退前配信もする予定です!是非是非来て!!