お久しぶりです 私は引退宣言をしてからScratctに全く触れていませんでした。 ですが久しぶりに開いたので今プロジェクトを投稿しています。 皆さんにご迷惑をかけたことを深く申し上げます。 これからはほんっっっっっっっっとに低頻度で浮上しようと思います。