ターボワープ超絶推奨。 めっちゃ大雑把な説明 もうめちゃくちゃにしちゃえってことで作られたものです。ジェッパはリメイクされてます。 あと銃の見た目とかー、専用の作業台とかー... 細かい説明 今回の銃MODはちょっと入手難易度が高め(?)になってます。 ダンジョンMODで追加されたダンジョンのチェストの中に設計図が入ってます(一番上のチェストは確定、その他チェストは確率。)その設計図と精密作業台とハンマーでやっとクラフトできます。 ちなみにハンマーはピッケル扱いです。 ジェッパは村のチェストから確率で設計図が手に入るのでそこから作りましょう。 まな板は「長押しがいい」っていう要望が多かったので今回はそれを実装。 なんで料理MODが入ってるかって? 都合がいいんですy(((( あとGUI作れるようになったのは@macaron-choco様のおかげです本当に感謝しかないです。 あと「クリエイティブ欄にアイテムがねえぞこのくそねこぉ!」ってひとはいないと思いますが一応書いておきます。 マウスホイールか上下キーでずらせます。 ==================== そんじゃまずは銃MOD。 基本操作は Rキーでリロード クリックで発射。 ハンドガン。 5発装填の普通の銃 ダメージは12ダメージ。今回はダメージも変わります。すごいでしょ。 ダブルバレルショットガン。 初期からずっと変わらないデザインの銃 ちなみにダメージは10ダメージ。 装填数が2から12まで増えました。(増えすぎじゃない?) アサルトライフル。 今回のMODで一番デザインが変わってる。 ダメージは7ダメージ。ちょっと低めに設定してあります。 装填数は30で今までと変わらず。連射力でダメージの低さをカバーする。ってな感じを想定して作られました。 ロケットランチャー。R.P.G。 3発装填になって何気使いやすくなったやつ。 ダメージは...しらん。 テクスチャは「破壊しつくせ!」のころの。探したら出てきますよ。 あっそうそう、なんかいつも銃が簡単に手に入るようにしてたんですけど..たまには入手難易度が高いほうがいいよねってことで鉛鉱石とか設計図とかが追加されてます。 次はダンジョンMODの説明。 ダンジョンが追加されます。 凝灰岩を基調とした少し暗めのダンジョン。 スポナーを作るのがめんどすぎて難易度が下がりまくったダンジョンでもある。 こいつの影響で村にもチェスト追加するか...ってなった。 ちなみにこれも昔に作ってるんでよかったらプレイしてみてねー まな板MOD。 ちょっとだけテクスチャが変わったやつ。 「長押しがいい」ってコメントが多かったんでそうしました。 作業台がスタックできないのはもともとなんで(直すのめんどくさいだけ定期)そこんところはなんかすみません。 ジェッパMOD ジェットパックMODをリメイクしました。 昔作ったやつだからレシピとかどうしようって悩んでたら「あっ、銃製作用の作業台と一緒にすればよくない??」っていう感じで追加されたやつです。 上キーorWキーorスペースキー長押しで上昇。 クリエ飛行と同じ感じにやればクリエ飛行みたいに飛べます。 料理MOD 「料理MODのおかげでGUI作る練習ができてラッキー。 ついでに都合のいいリストいっぱい作ったからねー...あれ?これ使えるんじゃない?」っていう感じで使われてます。 さいごに。 「アンケートとった意味ねえじゃねえかこの野郎(そんな人いないと思うけど...)」っていう人には申し訳ございません。 私のモチベとやる気と気分次第なのでそこはお許しを.... あとそういえば貧血かもしれなi((((どーでもいいからMOD作ろうねー あとまな(((((それ以上はいけない。 あとめっちゃ長いですね今回の使い方。 多分プロフィールより長い気がしてます。
原作@griffpatch様 GUIの作り方@macaron-choco様(神様です) レシピ https://scratch.mit.edu/projects/1042149676/ ~導入MODたち~ 1、料理MOD 2、ダンジョンMOD 3、まな板MOD 4、銃MOD 5、ジェットパックMOD アップデート 鉛インゴットのテクスチャ変更:2024/08/01