最近傾向とかで「リミックスするには”必ず”許可をとってください」とか書いてある作品があるけど、スクラッチのコミュニティーのガイドラインには「あなたがScratchで何かを共有すると、すべてのScratcherに対して、あなたの作品を使うことも許可したことになります。」って書いてあるから許可なんて取る必要なくない? しかも許可取らなかったら報告するとまで書いてある作品もあるからよくわからなくなってきた