【手描き】峠のシェルパ 運転ゲーム 〜試作品〜 注意:現段階では試作品です。 [操作方法] ※当ゲームは「かなり上級者向けのゲーム」なので、操作が非常に複雑です。ある程度の機関車への知識を身につけた上でのプレイをお勧めします。 ※旗を押した直後に2音のベル警報が鳴ります。「警報持続スイッチ」を押して、警報を止めましょう。 【ブレーキ操作】 ・自弁ブレーキ込め方向 =「.」キー 緩め方向 =「,」キー 非常位置 =「/」キー ・単弁ブレーキ込め方向 =「8」キー 緩め方向 =「7」キー 【ノッチ操作】 ・ノッチ解除スイッチ※1 =「Q」キー (※1=ノッチ操作時に「一回ずつ」押してください 以下のノッチ操作と同時に押す必要があります。) ・ノッチ込め方向 =「Z」キー 緩め方向 =「A」キー 【逆転機操作】 ・逆転機前方・抑速方向 =「↑」キー 後方方向 =「↓」キー 【ATS関係】 ・ATS確認 =「space」キー ・警報持続※2 =「2」キー (※旗を押した直後に警報がなります。) 【その他】 ・汽笛吹鳴 =「enter」キー ・ワイパー動作/停止 =「9」キー ・サンバイザー上/下 =「0」キー 今のところ以上が操作可能です。 今後、弱め界磁レバーも追加予定です。 弱め界磁は64運転シミュレーター作成中に急遽63に変更したため、名残として残しておけたらと思います。 発電ブレーキの搭載は未定です。 計器類も今後追加予定です。 ATSや機器類のパイロットランプも追加予定です。
加速度テキトーです。リアルな感じにはしました。