第1回「ittsu-の恐竜イラストスタジオ」主催 古生物イラストコンテストを開催します! テーマは「自分の1番好きな恐竜、または古生物」です! 最初のイラコン、是非全力で勝負してください! 応募締切は8/18(日)まで、特別賞審査員は kouta101 様、 dinosaurworld2011 様です! 主の絵はこのプロジェクトに掲載します アクロカントサウルス 福井の特別展で惚れました 結構うまくいったと思うんだけどね
今後のイラストコンテストのルール ・参加不参加は自由だが、「ittsu-の恐竜イラストスタジオ」 のメンバーのみ参加が認められる。メンバーでない人が 参加する場合は、ittsu-のプロフィールにその意思を コメントするとスタジオに招待され、参加が認められる。 ・描いたイラストは、基本的に本プロジェクトを リミックスしたものに掲載すること。 新しく作ったものに掲載することも可能だが、その場合は コメント欄にリンクを貼り付けて投稿すること。 またどちらにしても、「ittsu-の恐竜イラストスタジオ」に 追加しておくこと。 ・イラストは、アナログで描くこと。ベクターなど デジタルなイラストではエントリー不可。 ・プロジェクトの説明の欄に、(最低限)何を描いたかを 記載すること。記載されていない場合、エントリー不可。 ・応募締切に間に合わなかった場合、エントリー不可。 ・テーマを大きく逸脱している、不適切、などと判断された 場合、エントリー不可。 ・グランプリは、投票によって決定する。 ・グランプリに参加する場合、コメントでその意思表示を すること。 ・ittsu-がエントリーされたイラストに番号を振って プロジェクトにまとめたものを投稿し、自分がグランプリ だと思うイラストの番号をコメントして投票する。 最も票が多かったものを、その回のグランプリとする。 ちなみに景品はない。 ・その他の特別賞は、ittsu-が審査員を指名し、ittsu-と その審査員らで話し合って決める。 ・特別賞の種類と受賞条件は次の通りである。 努力賞…技術に関係なく、努力が認められた場合 構図賞…立体的な構図への挑戦が認められた場合 シンプル賞…最低限の輪郭だけで対象の特徴を表現 できていると認められた場合 コンセプト賞…イラストの奥に設定や物語を感じさせる ものが認められた場合 クオリティ賞…学術的に間違っている箇所がほとんど 認められなかった場合 審査員特別賞…審査員が主観的にグランプリだと 思った場合