(遊び方などは下) ここは「あづまし薬局」。患者様の健康を考え、薬を渡してんだけど…どうもおかしいんだべさ。 なんかわかんねえけど、うちの店員はなんも考えずに渡してるらしく、患者からの苦情がなんぼでも入ってくるんだべさ。 そんな半可臭い(馬鹿みたいな)奴らをさっさと捕まえねえと、いよいよこの街がなまらひどいことになっちまう! 〜遊び方〜 客が薬をもらいにくるから、ちゃんと正しい薬が渡らさってるかしっかりと見ておくんだべさ。客の要望はすぐ消えてしまうから、忘れないようしっかりと見ておくんだべさ! もし違う薬が渡りそうになったら、クリックあるいは数字キーで止めれ! 合ってんのに指摘したらミスが、客に間違った薬を持たせて帰らせたら苦情が1増えるんだべさ。 たまに後ろでゴボが猛スピードで走っていくけど、「不審者通報」ボタン、またはスペースキーで捕まえることができたらいろいろ良いことがあるんだべな。捕まえられなくてもペナルティはないけど、誰もいないのに通報することを3回したらミスになるから気いつけれ!ただ、普通の善良なゴボは通報しなくていいのさ。 あと、上級ではたまに劇薬(「劇」と書かれた黒箱)が出てくるけど、これを見逃すと苦情が3も増えるんだべさ!特に注意っしょ! P.S. スマホを使うのが苦手なDr_canopusの作品では珍しいスマホ対応のゲーム。 ゴボのデザインは、「ゴボを改造しよう!」https://scratch.mit.edu/projects/388187270/ から取っています。まさか4年半越しにあのデザインを使うことになるとは…
各キャラクターにキャラ設定をしてみました。 ただ、調子に乗ってやりすぎてしまったので、たまに意味のわからない表現がセリフに交じっているかもしれません。 6: 北海道弁(内陸部、比較的きれいで上品) 5: クールな関西弁(?) 4: 山の手のお嬢様 3: 短気で荒い江戸っ子 2: 真面目な新人(一番標準語、一番つまらない) 1: 北海道弁(浜言葉、荒いことで有名) 待てよ…ということは初級で標準語モードにしたら… ボツ案 鉄道員風(知り合いに鉄道員がいないのでわからない) 医学部生Dr_canopusならではの医療関係者風(専門用語や隠語が多すぎる) 英語(英語が苦手な人に不親切) 古文(古文が苦手な人に不親切) 東北・北関東弁(北海道弁や江戸弁と共通点が多い) 最近勉強しているイヌクティトゥット語(意味不明)