1キーで開始されます。 2キーで終了します。 用途としては、相手に見られたくないようなプロジェクトを作っていたり他の人のプロジェクトで遊んでいた時、相手が後ろを通る時に画面を見られると嫌だと思うので、(少なくとも私は嫌)それを隠すための機能です。 バックパックに入れて使いたいプロジェクトのスプライトとして入れれば使えます。
クレジット表記なしでいいっていうのは、プロジェクトに含めなかった時の話で、プロジェクトにプログラム含めちゃったら話は別。