(大嘘&私事入れまくりのケンミ対策です。信じるか信じないかはあなた次第です。) 皆さん!「剣術miiに勝てねー」て思ったことないですか?ふっふっふ・・・ご安心を。こちらはスマブラウィキよりも詳しくケンミ対策について書いてあります!見ていきましょう! ①サムスを使わない サムスは使わないでくださいこれは対策以前の話です。剣術miiに対してサムスを使うのはマナー違反です(?) ②復帰阻止をしない 最近ケンミで回転斬りを選択する人が増えてきています。回転斬りは復帰が弱いので復帰阻止をするとケンミ使いがブちぎれて住所特定してきて夜な夜な襲ってきます。(?)これは対策以前の問題ですね。 ③コンボをしない 剣術miiはコンボ耐性が無いです。なのでコンボをするとケンミ使いがブちぎれて(以下略) ④バースト拒否をしない 剣術miiのバースト力は低いです。なのでバースト拒否を続けると、その試合のリプレイを見た桜井様がこう思います、、、「うわっ。もしかして剣術miiのバースト力低すぎ?キャラとして成立してない・・・もうアプデ終わったけどこっそり強化するか!」って事になって「「ヒミツのアプデ」」がされていつの間にか剣術miiの剣が正宗に持ち替えられて、横スマの回転率がピットの3倍になっています。 バケモノみたいに強化された剣術miiと戦いたくないならバースト拒否はしないようにしましょう。 ➄煽らない 煽らないでください。煽ると多分ケンミ使いが家にゴキブリを放ちます。1000匹くらい。寝てる最中口に中にゴキブリが入りたくなかったらケンミ使いを煽るのを辞めましょう。 ⑥負けてあげる ケンミ使いに勝つ方法はたった一つ!「負けてあげることです」(?) ある漫画で主人公が頑張ってるのに最終的に負けてしまう展開は漫画としてはちょっと嫌ですよね? ケンミ使いも一緒です。ケンミ使いは毎日25時間剣術miiの練習をしています。剣術miiを練習し過ぎて剣道を始めた人もいるくらいです(知らんけど) そんなケンミ使いをぼこぼこにしていいわけないじゃないですか!!! ケンミ使いを勝たせてあげることによって神があなたを認め、最終的にあなたの年収は年1000兆円になり、なんかよくわかんないけど幸せになります(?) そして人生において「勝つ」ことが出来るのです!!!