初共有なので、説明など、色々ヘタクソですいません。最後まで読んでやってください。 旗を二回押さないとほとんど上手く作動しません。 十字キーの上下で操作します。 P(≠Pキー)はアクセルで、B(≠Bキー)はブレーキです。Nで速度維持をできます。 ※停止位置まではおよそなので、印よりも、変数優先で合わせてください。 自由に走りたい!って思っている人は、オーバーランをした後も終了せずに続けられます。zで強いアクセル、xで強いブレーキを使えます。電車を止めたいと思ったら、cを押すと、しばらく減速してから止まります。ドアは十字キーの右で開いて、左で閉じます。 スペースキーで警笛(電笛)を鳴らすことができ、1,2キーで発車メロディーを使えます。9キーを押すことで走る距離を伸ばせられます。 制限速度を守らないと自動的に減速させられます。 出発進行‼
右上の速度計は、速すぎると動かないです。また、背景も速すぎるとバグります。開発段階で試験用に入れた操作を残しているので、良かったら探してみてください。 絵とか苦手なんで、下手なのは勘弁してください。 2024/06/24にアップデートをしました。 内容:音の追加 ※音量注意 2024/7/25にアップデートをしました。 内容:ドアの開閉機能の追加 連絡掲示板 https://scratch.mit.edu/projects/1044368656/ 告知はここにあります。