いわゆる「FizzBuzz」です。【もし~なら、でなければ】を使わず、リストを使ってFizzBuzzとしゃべらせてみました。英語で発音してもらうとカッコいい~!
オーソドックス(?)に【もし~なら、でなければ】を使うパターンは https://scratch.mit.edu/projects/1055161315