言い忘れてた。死にたいって思ってるやつ、俺は別にだれだろうと死んでもいいと思ってる。でも、それで人生は終了する。お前としての人生は終わり。「自分の人生は辛かった」で終わり。それでうれしい?これを見てるお前が学生か社会人か俺は知らねぇけど、それでも、まだまだ未来残されてるだろ。どうせ死にたいなら、死ぬ前に好き勝手やってから死のうぜ。親とか友達に迷惑かけない程度に。つまりなにがいいたいかって、「最悪の人生」よりも、少しは「幸せだった人生」にしたくね?最後くらい暴れろ。自分の好きなように生きて、遊んで、騒いでから死のうぜ。俺は一緒に死ぬとか嫌いだからやんないけどな。だから、俺は死にたいやつを別に否定しない。「好きなように生きて、人生に満足したなら死ね」これ、俺の教訓。だからよ、まぁ楽しもうぜ。今を。ここまで読んでるやついるのかな。
ごめ、全部釣りね? がちで、思うんだけど、いちいち病んでるとかいうやつうざい。もちろん、本当に辛いことあって、本当にやばい人とかもいると思うんだけど、結構自意識過剰なやつあってグロイ。まぁ俺も病んで、キモイことめちゃ書いたことあるから、全部ブーメランなんだけどね。死にたい死にたいいってるやつ、まじで一回死んで来い。俺は一回自殺したけど、ミスって生きてた。首吊りは難しい。で、しょうがなく生きてる。でも、生きててよかったと思うこと多い。好きな人できたし、友達増えたし、いじめてると思ったやつもよく見ればいいやつだし。とりあえず言いたいのは、病んでると思ってる学生!今一度自分の現状を確かめてみろ。お前もまた、キモイ自意識過剰になってないか?なってないと思うやつ!かかってこいや。相談乗ってやる。俺も病んでた過去がある。けど、本当にあのときネットにばらまいた愚痴を捨てたいと思ってる。でも、それも青春。それを教訓にして、今の俺がある。 ここまで読んでくれたやつ。まじでありがとう。プログラム組んで書くのがとても面倒くさかった。これが広まってくれたらいいな。 でも、これもまた黒歴史となるだろう