これを読む前に。 文章が長いので、理由とかは読みたくないけど、 賠償等の重要なことだけ知りたいという方は、 メモとクレジットの所だけでも、見てください。 まず、連絡、告知もせずに、急に活動がなくなって しまったことを謝罪いたします。 また、個人情報につながることは、scratchの 利用規約に反する場合がありますので、 伏せさせていただく場合がございます。 できる限りは情報を出そうと思っているので、 どうかご了承ください。 1.理由 理由としましては、私が予想していたよりも、 身の回りの大きな環境の変化があり、 今年の初めくらいからscratchの活動が難しい 状態に、なったため活動ができませんでした。 この度、私事で迷惑をかけてしまって、 本当に申し訳ございませんでした。 文句や賠償等は受けますので、 コメントで連絡お願いします。 2.今後 今後としては、いまだに状況が改善されない ということが続いていますので、引き続き 活動は難しい状態になっております。 ですが、仮想国家自体はできるだけ続けたいと 思っていますので、一部機能を廃止して、 少しずつ活動をしていきたいなと考えております。 そのため、どうか今後もよろしくお願いします。 3.REV次元について 私が運営している、REV次元ですが、 反映や管理などが難しいため、次元主を 辞めさせていただきます。 勝手ながら、誠に申し訳ございません。 また、次の次元主をやっていただける方を 募集しようと思います。 募集に関しては、後ほど説明を致しますので、 少々お待ちください。 もし誰もいなかった場合、REV次元は解体させて いただきます。 4.構成国等 構成国に関しては、できればこのままが 良いと私は思っていますが、戦争となった場合、 参戦が大変難しいため、それでも続けたい 方のみ、続けさせていただきます。
5.変更があるもの 今後の活動をするために、一部のサービス等を 中止、変更させていただきます。 状況が改善された場合、順次元通りにしていこうと 思っておりますので、どうかご了承ください。 ・兵器の販売 兵器の販売につきましては、対応することが 難しいため、一時的に休止させていただきます。 現在、直接私が対応しなくても兵器を購入できる システムを開発中のため、それが完成次第、 再開しようと思います。 ・同盟等の契約 こちらも、対応が少し難しいと思われるので、 新規の同盟等は、環境が改善されるまで、 受けれないと思います。大変申し訳ございません。 ・公務員の募集 以前まで、bakei共和帝国で働いてくれる方を 募集していましたが、募集はもう無期限で 廃止しようと思います。 また、現在公務員の方は、続けたいのであれば、 そのままにします。 ・加盟している次元 現在、我が国は、国際次元(解体してる?)、 MOTO次元、ヘンテコ次元、EAS次元、REV次元の 5つの次元に加盟しています。ですが、 全ての次元に対しての対応が難しいと思われる ため、国際次元、MOTO次元、ヘンテコ次元からは 引退させていただきます。 引退の連絡に関しては、それぞれの次元に直接 行いますので、詳しく知りたい方は、そちらを ご覧ください。 6.賠償 今回、沢山の方々に迷惑をかけてしまったため、 賠償をいたします。 渡せるものが、お金しかないですが、 ご了承ください。 ・REV次元を一時的に運営していただいた @taku_ann 様に関しては、 8000兆円の賠償と謝罪をいたします。 ・構成国や、重要な契約をしていた方には、 3000兆円の賠償と謝罪をいたします。 ・ライセンス等の変更があった契約に関しては、 変更通りの対応をさせていただいて、 お支払いいただいた金額の1.5倍を返金いたします。 ・現在REV次元に加盟している方には、 全員に1兆円ずつ賠償と、謝罪をいたします。 ・その他、迷惑をおかけした方にも、 1兆円ずつ賠償と、謝罪をいたします。 コメントで連絡お願いします。 7.最後に 今回は、本当に申し訳ございませんでした。 このようなことはもう起きないように努力は 致しますが、先ほども言ったとうり、環境が なかなか戻っていないので、一時的に休止させて いただくことはあるかもしれませんが、その時は ご了承ください。 最後まで読んできただき、ありがとうございました。