新版 https://scratch.mit.edu/projects/1065057323 国連から全世界に通知 国連総会を9月5日17時にやります 議題は第1次世界大戦の講和についてです 参加できる国は参加よろしくお願いします 世界大戦開戦 使い方 1.国を建てる地域&国名をいう 2.国連に入りたい場合は入りたいですという 3.国家予算を決める(ルーレットで決めます) 4.開発を進める(開発には費用が必要です) 5.国内の税金を決める(税金を決める場合は国会の開発が必要です) 5'.緑の領地を併合する 6.研究を進める(研究を進めないとできない製品もあります) 7.宣戦布告をする (宣戦布告するためには宣戦布告をする国名をいいます) 8.貿易 貿易をするためには鉄道・港・貿易船・空港・航空機etc...のかいはつがひつようです 但し貿易が成功した場合来年度の国家予算が1兆円増額します 9.賠償金 国が戦争に負けると勝った国から定められた賠償金の支払いが必要です 賠償金は国家予算から支払い10年以内に支払いができない場合国連から賠償金総裁借金が借りれるようになる代わりに国連内の発言力が1段低くなります 一か八かのプロジェクト...
これもやる歯科内神 https://scratch.mit.edu/projects/1061920709/ こっちのほうが面白いかも! https://scratch.mit.edu/projects/1056825735 佐渡島:@tan-10様 戦争ルール 1.完全には潰さないこと 2.同盟国を攻撃しないこと 3.条件違反しないこと 4.宣戦布告は国連が承認したときに効力を発揮すること 5.同盟は絶対 6.船や飛行機を持ってないのに海を超えないこと 7.最後通牒を使うようにすること(@siyodaya様のご意見) 国連に入るメリット 1.賠償金総裁借金を借りれます 2.条約は国連を通して発表ができるようになります 3.国連加盟国は1年に1回国連から10兆$(@kiru0414様の意見)の資金援助を受け取れます ちなみにこの世界の1年は1週間です!! できること 1.侵攻 2.条約 3.建国 国連加盟国(国際連携機構) 国連総会会長国 ワッフル共和国(@soran100)様 国連総会副会長国 大ドイツ連邦(@memon100 )様 常任理事国 ソビエト社会主義共和国連邦(@tominagahiroki)様 皇帝ペンギン帝国(@kiru0414)様 アメリカ連合国(@doituland)様 日本はちみつ共和国()様 非常任理事国 ナマステイク連邦() 研究 地震耐久 1兆$ 外交 5000億$ 土木作業 1億$ 木材建築 1000万$ 機械生産 1兆$ 内閣1兆$ 人口増加プロセス 2兆$ 軍拡張 1兆$(最大ミサイル100発 アイアンドーム設立) 軍拡張2(軍拡を終わらせないと解放されません) 2兆$(最大核ミサイル5発 宇宙レーザー) 軍拡張3(最大 イージス艦300隻 空母800隻 潜水艦800隻 極音速ミサイル500発 超砲撃機300機 最強兵器ロボット30台) サイバー攻撃 資金3兆$ 軍拡張終(最大 世界破壊ミサイル) ロボット生産2 8兆$ 軍事でも使えるようになります 国 大ドイツ連邦 残り国家予算 8兆$ ワッフル共和国 残り国家予算 12兆$ アメリカ連合国 残り国家予算 17兆5000億9000万$ 皇帝ペンギン帝国 残り国家 15兆$ 肥世王朝 15兆9000万 ソビエト社会主義共和国連邦 2兆$ 日本はちみつ共和国 7兆$ ナマステイク連邦 8兆100億$?