むちゃ迷った。1位以外()カランダッシュは確定なんよ。ほんで、ラダイトも好きだし、2位も確定だな。3から5位か問題は。いやもうさ、候補が腐るほどあったんよ()で、決めようがないから筆箱の中身で決めやした。その結果、うに、ステドラ、PILOTの3つに決まりやした。ここまで長かった…(語んな)まぁこんな感じで!俺の好きなメーカーはこれだぁ!!