解説 Sランク 弱・え〜はっきり言って最強です。始動技になります。弱弱戻り王冠上スマこれ最強です。シルブレとして弱弱下スマという初見殺しがあります。 横強・リーチ、撃墜力、防御力、崖狩りどれを取っても最強です。しいて言うならジャンプに弱いって所ですかね〜 横B・俺がキンクルを使う最大の理由です。実用性が高すぎる。撃墜、ダメージ稼ぎのパーツになっています弱弱戻り王冠上スマで弱をキャンセルするのが大事と思われがちですが、上スマが確定する理由は何でしょうか?はいもうお分かりですね。王冠のおかげです。敵に取られてもやっぱり実用的なのには変わりません。という事でSです。 空N・優秀過ぎて何から話せば良いのか分かりませんね。まずダウン連に使えますね。空Nカス当て弱3これ確定です。弱を警戒されてても掴みを通せば良いだけです。腹アーマーもあるので結構使いガチですが、着地空Nはガードされたら終わりなので気をつけましょう() 空前・え〜キンクルの強い行動引き空前です。リーチ長くね?ベクトルも結構良いです。 空後・撃墜最強です。本当て飛びすぎじゃね?空中で振れるスマッシュですねこれ() 空下・キンクル使いのほとんどは空下の強さを知りません。何でですかね?当てれば相手が致命傷になるか撃墜するのに()読み合いで当てる事がほとんどですね〜撃墜と言ったら空下横スマ上シフト、空下上スマ、空下空上などなど確定してます。アーマーもあるので結論はもっと空下振ろう! 上スマ・正直に言うと、A+のちょっと上ぐらいだと思っています。ですが、発生6Fといった視認不可能の速さでスマッシュが飛んできます。しかも頭部無敵があり、上スマ頭部判定が終わっても腹判定もあり、腹アーマーが仕事します。なのでSです。 上投げ・掴んでスティックを上に倒すだけで20%入ります。強すぎます()ですが...着地狩り弱いんですよね〜なので上投げしてからの追撃はあまりオススメはしません。 後ろ投げ・ベクトルエグいし、撃墜力ヤバいんので文句なしのS 下投げ・択多くね?強すぎだろ() その他4・腹アーマーです。言うまでもないS Aランク DA・後隙だけでも改善してもらえるとSでした。ですが着地狩りにはなりますし、前投げDAも30%入るので悪くはないかなって感じです。 上強・発生が早いし、前方全部カバーしてくれるからSかも知れませんが...カス当てが悪さをするのでAです。 NB・大砲で近くに当てたら吸い込んで30%じゃん!崖大砲もあるし!Sでしょ!と思ったそこの貴方...キンクルポイント90点です。大砲入りません。めちゃくちゃ入りません。使える時は大砲空後か、戻り王冠大砲、王冠戻り王冠大砲ぐらいです。それなら吸い込みだけにしてほしかったと思ってます。はっきり言ってゴミが中に詰まってるダイソンです(???) 空上全体フレーム71だったと思います。終点だとカスですが崖上がりでびっくりさせたり、戦場とかだと台があって着地隙が16Fになるので戦場を大人しく選びましょう() 横スマ・空下横スマの早期撃墜が強すぎたり、崖で下シフト狙えますけど...後隙を考えてAです。 掴み・足が割と早いのでA その他2・横アピです。腹アーマーがあり、ドヤ顔なので魅せプを決めた時に実用的でA その他3・下アピです。下強と偽装出来るのでA Bランク 下強・え〜当てた時はめちゃくちゃAですが...ガードされたら話は別です。あと埋めると足の出だしに当たるのと地ならしの3つの判定があり、埋めるのは勿論Sです。足の出だしは結構飛ぶのでAです。ですが...明らかに埋めれる所で当てているのに地ならし判定になる事が意外に結構あります。そして地ならし判定は上に少し飛ぶだけで撃墜力が全くありません。例えるなら飛び道具じゃなくなったリンクの剣ビームです。「だったら上に飛ぶなら着地狩りすれば良いじゃん」って思った人は上にスクロールして上投げの所見に行ってください()なので地ならし判定はDでS、A、Dを平均にしたらBでBになりました。 下B・復帰中にカウンターして反転させ、相手をめり込ませて崖外に出すという一気に位置を入れ替える事が出来ます。ですが、頭に反射判定がないのでB 前投げ・前投げDAがありますが、それ以外使い道が前投げ大砲(180%ぐらい必要)ぐらいしかない&ベクトルも斜め上という事でB。正直Cと迷いました。 下スマ・下スマは多分納得すると思います。正直Aでも良かったんですが...Aに横スマがあるので下スマはBにしました。まず後隙がヤバいのとカス当てが下強の地ならし判定ぐらい酷いです。下スマの空中で掴まれる事もあるし...撃墜力が異次元で腹アーマーもあるのでBです。 その他1・上アピです。マルナインが言うに可愛いらしいのでBで(?) ランクC 上B・言うまでもないCです。キンクルは復帰がKSです。確かに復帰を工夫すれば良いだけです。でもそれはプレイヤーのスキルです()上B即死がありますが...ジャンプ読み&密着じゃないとほぼ無理なので即死の上Bを持っていても復帰が注目されるのでCです。 最後にキンクルについて ここまで言って来ましたが最後にキンクルの良い所、強い所を紹介して行きます 1.実力がちゃんと反映されてる・まあぶっちゃけ個人の感想ですが...インチキ技無いと思ってるので実力が反映されてると思います。確かに王冠テクニックや台貫通空下はインチキと思うかも知れませんが王冠テクニックは実力です。台貫通空下もタイミングが難しいので実力です。一発一発の火力が高く、0%で掴んだだけでは30%しか入りません。この一発一発の火力を当てているのがキンクルです。はいしっかり実力が反映されてますね。異論がある人はコメントで() 2.初心者にとって使いやすい・まあ比較的簡単な話ですよね。 復帰力が高い、アーマーでゴリ押せる、一発一発の攻撃が重い、重量級なので使いやすいと思います。 3.使ってて楽しい・完全に個人の意見ですが王冠テクニックが豊富でめちゃくちゃ楽しいです。 4.体重が重い・このゲームにおいて体重が重い=悪い事ないんです。必死にバ拒否していきましょう。 5.腹アーマー最強・割れた時が酷い扱いですが...ほぼ割れる事無いから良いかなと思っています。 6.空中技優秀・空中技ほぼ優秀なので強いです。ただ着地は弱いので気をつけましょう。 7.可愛い・可愛い=正義です 長文失礼致しました。
依頼者 @Marunine_Smash