まずは旗を押せ! 説明です。上から行きます。テラス鋼の理由です。これは、単純に僕が好きなタイプだからです。苦手である、ゴースト、電気タイプを半減にできないのは痛いですが、タイプとのマッチやこいつの耐久を考えて、結論として鋼タイプに至りました。神速とかも意識して。だけれど、もっとこうしたらいいのでは?という人はコメントください。鋼タイプは試験段階なので。 次に持ち物です。身代わりとのマッチや長く場に居座りたいということから食べ残しにしました。たいしてこの持ち物がコンセプトというわけではないので食べ残しはほかのポケモンに持たせている人などは全然、隠密マントやアッキ、タラプなんかでもいいです。珠とかもいいかもです。 特性は、いろめがねです。力ずくだと、オーラウイング、エアスラッシュの効果が消えてしまいます。これだと扱いづらいので色眼鏡にしました。半減が等倍になるのって結構大きいです。(力ずくで追加効果をなくして技威力をあげて技を打つと、命の珠のダメージがなくなるって知ってました?試したい人は力ずく、命の珠で使ってもいいかもしれません。) 次に努力値です。A特化ハチマキカイリューのスケショ確定耐え、C特化ガチグマのブラムン+しんくうは確定耐えです。後は、S調整は無振りラウドボーン抜き、無振りアーマーガアと同速です。Cは余りです。Sに回しても構いません。 最後に、技です。身代わり張って、瞑想、オーラウイングで積んでいきます。実質、ダメージのある蝶舞みたいなもんですね。ガチグマを起点にできるといいです。エアスラは自由枠なので、ほかの技と変えてもらっても構いません。(ぼうふう、マジシャ、しんくうは、熱風、シャドボ、はねやすめなど)立ち回りとしては、鋼テラスを切り、身代わりを張って、積んでいく形です。幅広いポケモンを相手にできます。 ここまでお付き合いしてくれてありがとうございました!良いランクマ生活をーーーーー‼
ダメ計は、ポケソル様のものを使わせていただきました