操作方法 タップで次、喋っている途中にタップするとスキップできます。 -Credits-------------------------------------------------------- UnderTale By TobyFox ←GOD UTSA(UnderTale Sprite Animation) by@Bi-83 (@--shiran-- )←GOD Determination XP By @OIMOX ←GOD Sans Sprites @a_si @Hyt-Syt_Grat @ssk_256 @toast_bound-Re- @tomonokatu_kure @niro532 @uran235sc @RenKon-spj @watao-bemu @pota-undertale-au @Xx_name_take_xX Pictures @Hyt-Syt_Grat @totemokusa @ssk_256 @toast_bound-Re- @tomonokatu_kure @hosizora3333 @niro532 @uran235sc @RenKon-spj --------Reference-------- ( ) ---------------------------- Contest & many program 何かバグ等があれば報告してくれれば幸いです。 -結果について----------------------------------------- 結果発表はこの作品でも見れますが、見れない場合は作品を作ってくれた人リストの下(ネタバレ防止のためかなり下に書いてあります)書いてあるので見てください。 -応募者-------------------------------------------------------- (仮応募 (仮応募 期日内に作品を出してくれた人----------------------------- やあMr . Yだお おまちかねのランキング発表します!!! 100/100満点で評価しました あとこのランキングはあくまで自分自身の価値観で決めました。ご了承ください。 11位 100/33 加点 自作スプライト サビまでの演出がかっこいいと感じた 改善点 全体的に演出がものすごく少なく、何か物足りなさを感じてしまう あとは肝心のロゴがない 10位 100/38 加点 自作スプライト このコンテストでは数少ないscrで見れる作品 スプライトでの動きあり演出があってとても盛り上がりが感じられた 改善点 何か物足りなさを感じる ロゴが動いていない サンズの体と足の動きのバランスがあっていないと感じる 定期的に銃を撃つのはいいと感じるが、リズムに合わせず音を発するところでリズムに乗れないと感じた。 もしリズム関係なく発射する演出を入れたい場合は効果音をなくす方がいいと個人的に思う。 9位 100/42 加点 自作スプライトである 細切れ技術をp1~2とgasterに使っていた。 特にp1~2で細切れ使っていることによって幻影を表していてとても表現力があっていいと思った 改善点 画面が揺れるのが一つ一つうるさい感じがする あとコマンドを壊す時に物理的視覚が少ない(コマンドの破壊された破片が飛び散る、骨やガスターブラスタを使って壊す)と感じました。 8位 100/45 加点 Rgb shiftと色反転を利用しいかに狂気に満ちてるかがよくわかると感じた。 赤い塵などの演出系も最初から散りばめられていてとてもいい演出となっていた。 改善点 "点滅注意"の注意喚起がなかった あとrgbに分かれる際の色が間違っている(赤は分裂しずに赤のまま、青は青のまま、緑は緑のまま、水色は青と緑に分かれ、マゼンダは青と赤に分かれ、黄色は緑と赤に分かれるみたいにわかれる) 若干演出が雑のように見えた部分がある なので個人的に何か物足りなさを感じました。 7位 100/52 加点 自作スプライトである このコンテストで数少ないscr見れる作品 サンズに攻撃した場面での演出がかっこいいと感じられた 改善点 サビに入ってからの演出が少ないと感じた あとサビ前の盛り上がりでまだ何かできるんじゃないかと思った。 6位 100/61 加点 本物のバトルみたいにコマンドを動かす演出を取り入れている →それによって本当に操作しているように見える そしてすごい作り込んであると感じた。 改善点 メインbgmがない 制作途中(それも結構短いアニマである) もうちょっと早く見つけよう☆ --Top5-- 5位 100/65 加点 自作スプライト 面白要素いっぱいあってとてもおもしろい作品だと感じた あとphase1もアニマに混ぜてあり、わかりやすいと感じた 改善点 画面の揺れが何か違和感を感じる ぐるぐる回るような揺れはもっと細かくそしてランダム性を出せるようにすると良い。 あともっと演出など工夫したりまだ何かできることはあると思う。 4位 100/71 加点 自作スプライトである コンテストの中で数少ないscrで見れる作品である スプライトでアニメーションをつけているのもすごいと思った。 音楽の雰囲気の中でどのような演出にするかなどをしっかりと考えているように見え、とても良質な演出になっててとてもいいと感じた。 改善点 制作途中であること ↑そこで結構点を落としちゃってます… もしフルアニマだったら本当に2位1位取れていた可能性がありました!!! もうちょっと早くコンテストを見つけよう☆ --Top3-- 3位 100/80 加点 自作スプライト サビに入る前の演出がすごくかっこいいと感じた いろんな攻撃や演出を組み合わせてアニメーションをしている 自分で操作して攻撃を避ける場面もある(飽きないように楽しめる工夫がされている 改善点 一部の演出で物足りないと感じた場所がある だが色々な演出のおかげでさほど影響はないと感じた あとロゴとサンズの動きのリズムが一緒で何か違和感があると感じた 2位 100/95.00000001 加点 フルアニマである 自作スプライトである 個人的にすごいと感じるscrcherにスタジオ入会してほしいという招待が来ていた→その人にとってもいい作品だと感じた証拠である 面白い要素をたくさん盛り込んでいてとても充実感があると思った。 そしてプログラムもしっかりしている そして色々な演出が組み合わさりまたとても充実感がある演出となっていると感じた。 おまけでじすこ加入特典として0.00000001を加点 改善点 最初のイントロでサンズが一瞬消える場面があるが、そこで背景のもわもわが消えていない→違和感 ガスターブラスターのビームが一瞬サンズを貫通している →違和感を感じた 1位 100/99 いい点 フルアニマである 自作スプライトである 曲も自作である コスチュームを切り替えることによって生まれるアニメーションがとてもヌルヌルしていてとても気持ちよく感じた あと最後の斬撃により体が分かれる所もすごく生々しくて良いと感じた。 応募された中で数少ないスクラッチで見れる作品 背景のモワモワやくるくる回るような演出によりがすごい異様な感じが伝わってきた あと本物みたいな骨や手を使いいかに気持ち悪いという表現をしたいかというのが伝わってきた。 あと全輪切り 本当のこと言っちゃうと、全てがすばらしい、一位と言えるような作品だと感じた。 欠点 ネタ切れ もしそれがなかったら100点行けてた可能性がある 最後に みんなよく頑張ったと思う、改善点はあるだろうけど、全ていい作品だった。 だからこれからは改善点をなくしてどんどん成長してくことを願っています。 ということで、お疲れ様でした。 Good bye.