さー作品と名前にもあるということでスクラッチ引退します、理由は僕あと五ヶ月で学校卒業なんですよ、スクラッチ学タブでやってるんで返却されるんですよね、で、この前学校でスクラッチはあんまりやらないでくださいって言われて、制限が掛かる可能性があるので、それもありますが、まぁ大体は卒業で返却されるってとこかな、あと普通に部活とかにも集中したいしー、勉強にも集中したいしー、ってことなんで、今まで応援してくれた方々、今までありがとうございました!またどこかで!