長い間活動休止します。 理由は2つあります。 1つ目 勉強に専念したい まず一つ目の理由は、私が勉強面で悩んでいるということです。 これまでは、Vとして楽しい時間をすごしました。 けれど、最近は勉強の方もだんだん難しくなって、テストも壊滅的な点を取るようになってきました。今は小6で、親や先生からも「中学になるともっと勉強も大変になるから、今のうちからしっかり勉強したほうがいい」と言われました。そこで、これから自分自身の成長のために、今は少しVの活動を休みして、しっかりと勉強に力を入れることを決めました。 2つ目 卒業が近づいている 2つ目は、小学校の卒業が近づいているためです。 卒業に向けて、小学校生活最後としての準備が始まっていて、卒業アルバムの制作や、卒業式の練習など、大切な行事が増えてきています。これらの行事はなかなか経験できないもので、しっかりと取り組みたいと思っています。卒業に向けて、友だちや先生と共に協力しながら準備を進めることで、学校生活の集大成をしっかりと迎えたいと考えています。 また、卒業後の進学先である中学校に向けた準備もあります。新しい学校生活に向けて、勉強面だけでなく生活リズムの見直しや新しい環境に向けた気持ちの準備も必要だと思います。中学生になることへの不安と期待を抱えながら、今のうちにしっかりと準備をしておくことで、スムーズに新しい環境に適応できるようにしたいと考えています。 これらの理由で活動休止します。 いつ戻ってくるかわからないけど、戻って来るまで待っててもらえると嬉しいです。