こんなサムネなのに何もありません! Q川口って治安悪いよね A.それはそう Q経済弱すぎ A.それもそう QGDP.PC少なすぎやろw260万円ってww A.ベッドタウンなんじゃボケが Qベッドタウンだとしても少ないww A.それはそう Q川口って人口の割に弱すぎるだろww A.そうですね…(´;ω;`) Q川口って人口だけやん Aあぁ?人口も都市の強みだろうがぁ! Q川口市住みにくいやんクルド人で A.別に住みにくいって感じたことはないよ。商業施設なども結構そろってるし。 wewedugalri2pqhe1247 y7vu0-\0\09-0^-sx0saq3epi^ (壊れた) くらえ!知恵袋ぉ 川口市に住んでるんですが、クルド人によって川口がめちゃくちゃにされてる、治安が悪化して怯えながら暮らしてる、もう川口に住みたくない! というコメントをネットやSNSで見るのですが、それ、川口に住んでて言ってるのかな?想像だけで嘘言ってるんじゃないかな?と思ってしまします。 私は7〜8年前から川口にやってきたのですが、別に、日々問題なく普通に暮らしています。親戚らが川口市内にずっと住んでますし、知り合いや友人もこの街にわりといますけど、別に怯えながら生活なんてしていませんよ。 確かに治安はいいとは言えませんが、それって地方都市としてはどこでも同じなんじゃないでしょうか。特に川口には風俗街を始め夜のお店が多い歓楽街ですし、パチンコ屋も多くオートレース場といったギャンブル施設もあるので、そもそも反社も入り乱れてるだろうし治安悪くて当たり前だと思います。 まあそれでも、私が生まれ育った九州某所よりはずっと治安いいですけどね。 つまりクルド人によって現在の川口市の治安が著しく害されているかというと、住んでるものとしては特に、、、、体感はないかなという感じです。 だから、クルド人に関するネットの批判を見ていると、ちゃんと川口のことわかっててこの人たち意見を言ってるのかなと少し疑問に思うわけです。 例えばですが、この知恵袋においても、「川口 治安」で検索したら、ほとんどの人が川口の治安の悪さを語るときに、ギャンブル施設や風俗街のことや、外国人の言及に関しては中国人のことを言ってる人がほとんどで、ここ1〜2年くらいから川口の治安に対してクルド人のみを名指しでだして回答してる人が急増してます。ちょうど病院前の騒乱事件があった頃からです。 つまり、それより前は川口の治安を語る際にクルド人によって著しく治安を悪くされているという意識は川口市民にはあまりなかったんですよ。それがメディアで取り上げられるようになってから急増したんです。これってどうも変だと思うんですよね。 まさか1〜2年の間にクルド人の犯罪が爆増するなんてあり得ないし、結局は川口に住んでもいない人がクルド人を叩きたいがために、デマを言いまくってる部分もあるんじゃないかなと思うんですが、どうでしょうか?
川口の評価(個人的) 船橋≧川口 岐阜≧川口 宇都宮>川口 姫路≧川口 鹿児島≧川口 金沢>川口 水戸=川口 つくば=川口 川口≧藤沢 川口≧八王子 川口≧長崎 川口≧大分 川口≧高崎 川口≧川越(将来変わる) 川口≧東大阪 豊田はいろいろとめんどくさいので出しません 個人的中核市4強 宇都宮≧金沢≧姫路≒鹿児島