【ゲーム説明】 毎月30日にすべての国と戦って最後の一人が勝者となるゲームです。最後の一つの国は次の月にも国を残せます。すべての領土が申請されたら2pが開放されます。 【次元法】 「領土について」 第一条・初期申請は基本は2ステート、2日に一回1ステ ートを申請できます。 第二条・1ステート=1カ国と示します。 第三条・申請時はできるだけ国名を書いてください。 第四条・初期申請には「国名」が必要です。 第五条・1人1ヵ国のみ持てます、サブ垢での掛け持ちは 禁止。 第六条・傀儡国/構成国/植民地などを持ってもいいがそれ は支配国、独立国に対し申請して傀儡国など にすることができる。 第七条・植民地は外交権や軍事権を有した国である、 構成国は軍事権を有した国である。外国権は 主首国が有す、 傀儡国は外交権や軍事権を主首国に握られてい る国である。 第八条・領土の買収、譲渡を禁止する。 「資源について」 第一条・人的資源、人口は2023の人口が適用される。 第二条・兵器は2024年にある兵器のみ、計画段階で終了 した兵器は使用するのを禁止します。 「戦争について」 第一条・戦争するときは戦争スタジオに来て戦争をする 第二条・着席時のみしか攻撃はできない。 第三条・2日に一回は着席しなければいけない。 「運営について」 第一条・管理者はsyosinniが保持する。 第二条・管理者がなんだかの理由で不在の場合、臨時版 を誰かに作ってもらいその人を一時的に管理者 にすることができます。 第三条・更新停止について、更新停止中は戦争・申請・ 条約締結・投票ができなくります。 なお臨時管理者がいる場合は可能です。 ただし会話場は使えます。 「違反行為について」 第一条・この次元法に含まれることを違反したら違反者 当人以外の人で投票をして決めます。 罰則は「領土没収」など 第二条・最低限のモラルを超えることも違反行為である 第三条・言い方変えたりしても違反行為は違反行為であ る。 「講和会議について」 第一条・講和会議は戦勝国のことを絶対に聞く。 第二条・できることは併合/傀儡化ができる。
【現在初期ステ3カ国】 戦争スタジオ・会話場 https://scratch.mit.edu/studios/36027173/ マップ素材 http://www.craftmap.box-i.net/world.php 【キー】 Aキー=人口表示 右キー=p変更