2周年記念! BGM @norumaku 様 URL https://scratch.mit.edu/projects/396396380
二年って早いですね、、、 気が付いたらもう五年生でした。 びっくりしちゃいます。 じゃあスクラッチを始めた理由から言っていきます。 まず、ぼくは一年生のころに、 スクラッチを触ってみました。そしたら、 何ながんだがわかりませんでした。 わかるようになったのは、「チュートリアル」 という機能のおかげです。 ブロックの紹介や、簡単なゲームの作り方も教えてくれました。 ゲームが作れるようになったのは三年生。 そしてアカウントを作ったのも三年生のころでした。 ゲームを作るのは楽しい。と、 いつの間にかタブレットを開いていました。 ですが、4年生の時、突然ファイルが消えてしまい、 すべてが消えました。 あの時の悲しさは言うまでもなかったです。 そして今、二周年を迎えたということで、 五年生という事実を言いました、、、 本当はこういうのはあまりよくないのかもしれません これからもよろしくお願します。