kyou-123、初めての考察企画です。今回は僕が発見した(多分)伏線を紹介します。ネタバレNGの方は視聴をご遠慮ください。まず進撃の巨人は多くの伏線が張り巡らされています。その中で僕が気付いた伏線とは......................まず進撃の巨人は第34巻で完結しています。これを知ったうえで第1巻に戻りましょう。第1巻では、主人公エレン達は「34班」として戦いに臨んでいます。そしてその後、アルミン以外の班員は全滅しました。(正確にはエレンとアルミン以外です)そう。勘の良い方は気づいたかもしれませんが、第1巻から「進撃の巨人」は34巻で終わる。と1巻から暗示されているように感じます。34班全滅も、良い言い方に変えると「完結」と同じ意味になります。これが僕の気付いた伏線(らしきもの)です。まぁこれが偶然だったらすごいですけど偶然なワケがないと僕は思います。というわけで短かったですがまとめに移ります。 まとめ 1巻でエレンたち含む班は「34班」これは進撃の巨人の最終巻と同じ数字。34班は作品の中で「全滅した」と書かれている。僕からすると「全滅」と「完結」は同じ意味。ということは1巻から34巻で終わると暗示していたのではないか。
拡散希望です。 同じことに気がついた人はコメントで教えてね 進撃の巨人に感謝!! 他にも伏線あったら教えてね 次の伏線考察にするかも!? その時は連絡させていただきます