現在、私は、20204311というアカウントで活動をしています。 理由は、自分が元々プログラミングに興味があり、 それを習い事として遊び始めたのがきっかけでした。 始めたのは、実に四年と8ヶ月前。 自分でもびっくりするくらい、長い年月が経っていました。 始めた頃は、知能も才能もコメントスキルも、 スクラッチというものをするために必要不可欠なものが 自分には全然ありませんでした。 でも、それでも、めげずに作品を作ったり、 たまには別のプログラミングアプリを使って、 プログラミングの練習をしたりするなど、 自分なりに、頑張っていました。 その結果、自分は116人のフォロワーを持ち、 スク友もでき、 自分の作品を、見てくれる人も、できるようになりました。 自分がここまで上がることができたのは、 自分の作品にコメントをしてくれる方、 雑談スタジオで一緒に話してくれる方、 始めたての頃から、話していた方など、 本当に支えてくれたみんなのおかげなんだなと 作者自身、とても深く感じております。 でも、そんな生活からは、 脱出しなきゃいけないんだなということも、 同じぐらい感じています。 自分は、現在小学六年生です。 受験シーズンです。 受験をする人間です。 どれだけ子供でいたいと思っても、 どれだけスクラッチをやりたいと思っても、 やっぱり、中学生となり、 大人になることは必ず来ます。 我儘がずっと通るわけではないです。 そのことを実感しなければなりません。 どれだけ辛くても、悲しくても、憂鬱でも。 ちゃんと。前に進まなければいけないです。 また、現在私は、とびきり元気とは言えないです。 学校の人たちに変なあだ名をつけられ、 家の人たちに役立つことをできず、 むしろ、いろんな人に迷惑をかけているせいで、 全てが、自分に返ってきているんだなと 感じています。 そのせいで、 自分がスクラッチをやることも 誰かと関わることも、 こうやって、自分の気持ちを書くことも、 迷惑なのではないかと、 自分で思い始めています。 例え誰かが、それは違うんじゃない、 別に迷惑なんかじゃないよと言ってくれたとしても、 自分の心の中にある経験を、違うと否定するのは、 難しいことです。苦しいことです。 今の状況も、脱出しようと頑張ったりしても、 苦しいのは変わりありません。 それは、どんだけ否定しても変わりません。 そのため、私は、一度、根本から変えようと ある決断をしました。 自分は、半年の間、スクラッチの活動を 休止させていただこうと思います。 理由は、さっきお話しした通り。 受験シーズンだから。 しっかりと、成長しなきゃいけないから。 そして、自分の気持ちに今一度、 整理をつけなきゃいけないから。 スクラッチという大好きなものを、 辞めるのはとても苦しいですが、 自分のため、みんなのために、 休止します。 今までありがとうございました。 また半年後に会いましょう。さようなら。