1~8キーで白鍵、q・w・r・t・yで黒鍵が弾けます。 上矢印キーでオクターブを上昇、下矢印キーでオクターブを下降できます。 パソコンまたはスマホの機能であるデバイス内の音声を録音する(スクリーンショットの録画で撮って音声だけを取り出すのも可)と完成した音楽を自由に使うこともできます。
過去にピアノを作ってみようと試みた時に失敗を繰り返した経験を活かし作ってみました。 なおこのピアノにおける強みは・・・ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーキーを離すまで音が流れ続けることですー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (↑あと百数十秒押し続けても音が消えるので注意) ちなみに上記の強みを実現するまでに8年以上かかりました・・・(笑) あっ、オクターブを変更すると前のオクターブが一瞬残りますのでご注意ください・・・。 音をいじくって違う音源を使ってみても良いかもですね(まぁ音源を変えるとキーを調整しないといけなくなって厄介ですが) このプロジェクトのモバイル版はScratchの仕様上キーの同時押しができないことを見越して作らない方針となっております。 そのためモバイル勢の方々へ心よりお詫び申し上げます・・・。