あけましておめでとうございます。旧年中は皆さんにお世話になりました。 今年も@821817をよろしくお願いいたします。 ーーーーーーー今後の活動方針についてーーーーーーー いよいよ中学3年生も終わりが近づいてきました。高校入試は3月、それに向けて勉強に邁進しております。 そのため、2024年夏以降は浮上が少なく、コメント対応などの遅延で、ご迷惑やご不便をおかけしました。 今後もこの状態が3月頃まで続きます。ご用のある方は、余裕をもってお尋ねください。返信まで最大で3〜5日程いただく場合があります。なお、コメントを見たり、プロジェクトを見たりはするので、通知や、話しかけていただいて構いません。 卒業記念作品として、3作品ほど、すでに完成しております。(入試終了後にテストプレイや最終ブラッシュアップをします。) お楽しみに!! 今後とも@821817をよろしくお願いします。 ※高校入学後の活動については、学校生活や部活など、全てをもって見通しが立たないので、時期をみてまたお知らせします。 [画像、音声の貸借について] 他の方から借りたもの(その方に聞いてください)、またはその他特記してない限りは貸借可能です。 ①借りる旨のコメントをする。(返信を待たなくて可) ②クレジットをして使用する。 ※その他コミュニティガイドラインを遵守してください。
[鉄道系のご報告(リアル)] ご存知の通り、2024年12月31日15時30分頃、熊本城・市役所前を出発した、熊本駅前・田崎橋行きの熊本市電の低床車電車9701号車が脱線する事故が発生しました。 そのため1月1日現在、健軍町-水道町、上熊本・田崎橋-辛島町で折り返し運転を行なっております。不通区間は市役所やデパート、バスターミナルのある市内中心部です。また、メインの車庫が不通区間の北側にあるため、南側には、事故発生時に走行していた車両(なお年末年始ダイヤのため走行中の車両は少なかった模様)と、小さな車庫に止まっている数台のみでの運用のため、運転間隔がかなり空いていると聞いております。この事故で熊本市電の2024年1年間のインシンデント認定は16回目となります。熊本市が、このような状況を改善するために奮闘してくれています。安全運行を願うばかりです。 この写真は、不通区間南側の折り返し駅で、通常水道町止というのは、熊本城マラソンの日以外設定されないので、レアな行き先、写真ですね。