【議決】次元法に「 核兵器及び汚い爆弾の使用、原子力事故が発生した場合は、相応の被害や放射能汚染が発生する。 これの被害、汚染は同じpに存在するすべての領土に適用される。 被害を決定するために運営は「原子力委員会」を設置する。原子力委員会は汚染を判定し、最低でも現実時間週に一度「汚染地図」を発表する。 被害を決定するために、核兵器、汚い爆弾などを利用する場合は原子力委員会に爆弾の種類、爆心地の座標、爆発の規模(単位はkt(キロトン)またはmt(メガトン)を使用して報告)を報告する。 汚染状況は https://nuclearsecrecy.com/nukemap/ などを利用して判定する。 汚染地図での汚染状況はレベル1からレベル3までの三段階とする。 レベルに応じた汚染状況は別表1のとおりとする。 爆心地の汚染状況は、別個で決めるものとする。 爆心地の汚染状況は、別表2のとおりとする。なお、汚染の継続期間は仮想刻である。 【別表1】 [汚染レベル1]・食料の汚染(対策を講じない場合は人口が減少) ・産業活動の減退 ・パニックの発生 ・汚染回復方法:街区の洗浄、汚染された食物を食べないことの徹底など。雨が降るだけでかなりレベルが下がる。対策を講じなかった場合、仮想刻1か月以内にレベル0まで減少。 [汚染レベル2]・人口の小幅な減少 ・パニックの発生 ・放射性障害患者の発生 ・奇形児の発生 ・汚染回復方法:表層土の埋設処理など。対策を講じなかった場合、汚染度は仮想刻100年以内にレベル1まで減少。 [汚染レベル3]・人口の大幅な減少 ・ほとんどの生物が死滅 ・汚染回復方法:無し。仮想刻数万年以内に(核兵器委員会により決定される)レベル2まで減少。 【別表2】 1kt以下→汚染継続:1か月間(除染を行った場合)50年間(除染を行わなかった場合) 15kt以下→汚染継続:1年間(除染を行った場合)100年間(除染を行わなかった場合) 50kt以下→汚染継続:4年間(除染を行った場合)400年間(除染を行った場合) 100kt以下→汚染継続:10年間(除染を行った場合)1000年間(除染を行った場合) 500kt以下→汚染継続:50年間(除染を行った場合)5000年間(除染を行った場合) 1mt以下→汚染継続:100年間(除染を行った場合)10000年間(除染を行った場合) 10mt以下→汚染継続:1000年間(除染を行った場合)100000年間(除染を行った場合) 50mt以下→汚染継続:5000年間(除染を行った場合)500000年間(除染を行った場合) 100mt以下→汚染継続:10000年間 (除染を行った場合)10000000年間(除染を行った場合) 」を追加する。また、 「核兵器を使用した場合、爆発した地点には相応の被害や放射能汚染が発生する。これは戦争、核実験関係なく発生し、被害の規模はhttps://nuclearsecrecy.com/nukemap/ などを使用して決定する。この被害は別表1まで持続する。なお、被害を計算するために核兵器を使用した人間は必ず必要があり、報告しなかった場合その使用は無効となる。放射性物質による被害は戦争などへの参戦、非参戦を問わず「同じpの全て」の領土に被害は発生する。また、同じpで現実時間1か月以内に合計4500mt(±2500mt)以上の核爆発が発生した場合「核の冬」となり、そのpの領土は参戦国、非参戦国関わらず一律で人口がで2分の1、GDPが0.01倍される。別表1として(スラッシュは改行) 「別表1 15kt→1年間 50kt→4年間 100kt→10年間 500kt→50年間 1mt→100年間 10mt→1000年間 50mt→5000年間 100mt→10000年間 」 を削除する。
【Q&A】 Q1.結局どういうことなの? A1.核兵器使ったら問答無用で汚染される今のシステムを改良するよ Q2.核兵器を使うにはどうすればいいの? A2.原子力委員会に「どこで使ったか、どのようなタイプの爆弾か、どのくらいの爆発か」を言えば良いよ Q3.使ったらどうなるの? A3.放射能汚染が起こるよ。どのような放射能汚染が起こるかは汚染地図を見ればいいよ Q4.汚染されたらどうすればいいの? A4.汚染レベルによるけど除染すればなんとかなるよ =========【投票状況】========= (可決・投票終了) 賛成 IIIIIIII(8) 反対 (0) 原子力委員会やりたいよって人はコメント欄で名乗り出てください