※高速連写しようとしたらアス比が4:3に固定される変なカメラ使ってるのでアス比がバラバラですが、トリミングその他加工は一切行っておりません。 [0|5][臨]の運番表示が出てたなんて知りません。知ってたらもっと映るように努力したんですが...
後ろで流れてるBGM https://youtu.be/2OciUFdtaoM?feature=shared ↓旗押して最初の画像が①です ①早速汚写真を披露してしまい申し訳ありません。というか車両自体汚いですね。2025年1月3日、近鉄橿原線八木西口駅近くで万葉まほろば線(以下桜井線)の正月ダイヤを撮影しております。え、受験生がどうしたって(汗) ②正月の臨時ダイヤとは言えローカル線ですので次の列車まで間隔がありますね。この辺りは今井町と呼ばれる、木造家屋の立ち並ぶ観光スポットになっています。私は奈良県民ですが、初めて来ましたよ。 ③去年の反省を活かし、光線なども意識しました。早速201系が来ましたよ!ラッキー! ④それにしても良い天気ですね〜。左の木々は綿の木です。桜だったら撮影地としてもっと知れ渡ってたでしょうね。 ⑤上の電線がちょっと気になりますが、低アングルからだと柵の被る面積が増えるので妥協です。 ⑥…電車を連sy((それにしてもドアが汚いですね。ドアを施錠する鉄オタがいるなら、洗剤で車体をキレイに洗う鉄オタがいてもおかしくないんですが。 (↑冗談です。真に受けないで下さい) ⑦立ち位置に気をつければギリギリ1両入りそうですね。単行のキハ120とか来たら面白そう(何で) ⑧それにしても思ったより白いキロポスト的なやつが邪魔ですね。引っこ抜こうものならネット民の餌食確定なのでやるわけないですが。 ⑨てか本当に良い天気ですね。後ろの雲のお陰で三分割構図にしやすかったです。 ⑩さっきのが高田で折り返してくるまで、また今井町を散策です。 ⑪この生活感がいとをかし ⑫顔が写したかったので構図変えました。木の枝が冬っぽくていいですよね(左の方は正直邪魔だが) ⑬白いやつ、邪魔!!! ⑭...何で「駅→」だけフォント違うんだ?そこだけ国鉄時代のままなのかな? ⑮木の枝、邪魔!!!別に折らないけど!!! ⑯さっきのと畝傍で交換(※タブレット閉塞ではない)したお茶の京都ですね。JRの臨時幕は初めて見ました。それにしてもサイズ感ミスりましたね。勝手に4:3になってくれて助かったです。迫力あるしいっか。 ⑰さっきの201を近鉄で先回りできんじゃねという土浦から帰れなくなったRさ...某氏並の甘い考えで桜井に行きました。当然間に合いませんでしたよ。八木で区間準急が待ってた時点で諦めて家に帰るべきでしたね。 ⑱和歌山線使ってると227の4両はさほど珍しく思えませんが桜井線だとどうなのかなぁ。これに乗って家に帰ったのですが、高田での接続が悪く40分くらいかかりました。この列車で初めて同業者を見ましたよ。 ⑲③に書いた通り、去年も撮影してるんですよ。見ます?やばいですよ?汚写真というより嘔写真ですよ?苦手な方はブラウザバックして下さいね? ⑳去年の巻向です。目がッ!目がアアアアアアあゝ上野e... ㉑去年の天理ですね。この頃は本番で緊張して手が震える癖がありました()結局この日はDKKの素材しか集められなかったという苦い経験があったからこそ、今年はまだマトモな写真を撮れたんですね〜。