秒数を入れてください。 そしたらタイマーが開始します。 0になったら再度秒数の入力を求められます。 一時停止/再開はちゃんと動作するはず、です。 タイマーの残り秒数の下に出ている灰色の文字は、タイマーが鳴る予定時刻です。
タイマーの表記の部分へのこだわりのせいで最初の秒数を選択するところがしょぼくなっちゃったので、そこらへん改良していきたいです。 参考:Apple タイマー