コメント欄には書いたのですが、ついに私にも、人生2度目の『受験』が来てしまいました。 現状を言うと、あまり成績が良いとは言えません。そのため、やめるなら今のうちかなと思い、1年ほど活動を休止することにしました。 映像繋がりでさまざまな友達ができました。皆年齢問わずタメ口で話してくれて、とても楽しかったです。 ここからは特定の個人へ向けて。 栗さんへ 私が中学生のころ、アドバイスをくれたり、時にはタメ口で打ち解け合ったりしてくれたのが嬉しかったです。私の成長の支えになってくれていたような気がします。自分にとっては師匠でもあり友達でもあるような存在です。これからも頑張ってください。 きゅうさんへ 最近はあまり話していませんが、元気にしているでしょうか。僕はきゅうさんと粗茶のコラボイントロで初めてきゅうさんのことを知りました。あのイントロはシーンチェンジのアイデアが好きで今でも薄っすらと覚えています。 kirbyzazさんのリメイクの提案に乗ってくれたこともよく覚えています。あのイントロをクローンでリメイクしたのを見て、本当に感動しました。 今もCM3やblender、にゃん大を頑張っているのでしょうか。また話したいです。 こうねねへ 学年1位を維持している天才というのが僕のイメージです。復帰予定でしたが、引退を決断されたときは仕方ないと思う反面、もう少し話していたかったというのがありました。引退作品にコメントしたときには、たくさんの方がコメントしている中で僕のことを選んで返信してくれて嬉しかったです。 またいつか、どこかで会えるのを楽しみにしています。 粗茶へ powerline.ioとか、scratch以外のこともして楽しかったです。青鳥のアカ消しは予想外だったけど、どこかで別アカで生きてたら嬉しいです。そのときはまたよろしく。 きりさんへ カオスバトル、好きでした。それに加えて、イントロの才能もあって。すごいなって思ってました。移行アカで炎上してから、浮上しなくなったのが普通に辛かったです。ちなみに一度は会ってみたいと思ってました。 味玉へ アカウント消してたらどうなっていたのだろうと思うくらい思い出がたくさんあります。またあのアカウントで活動再開してほしいです。名前が呼びやすくて気に入っているっていうのもありますが。 マルチスタイルでは何度も共演させてもらって、普通に楽しかったです。