nokogiさん引退ですか、私はスクラッチを始める前はどんな作品があるのだろうと思って一番最初に見た作品はnokogiさんの作品だった悲しいでもしょうがない 人のことは言えないがこの作品を見て過去のことを思い出したら本当に泣いてしまった、 まさかのnokogiさんが引退するとは思ってなくて悲しかったスクラッチを始めてもずっとnokogiさんの作品を見ていつも面白いなと思ってアイコンも面白くてすごい人だったし2年前からスクラッチをやっているということは長い間頑張ってくれたんだバイバイさようなら nokogiさん 4月までよろしくお願いします。 good-by さようなら