高校受験が終わって復帰しました。 どうも。近代日本スクラッチ界の核弾頭、缶詰です。 実は何かコメントがないのかと数日おきに見にきてましたが、その都度傾向の作品の雰囲気が三年前に戻ったような気がします。多分、受験を控えて常連のトップスクラッチャーが軒並み居なくなったからその間に初心者や昔から積み重ねてる人が傾向にのってじゃっかんの雰囲気の違和感が生じたのだと思います。 なにもともあれ、「傾向を司るのはこの缶詰だ!」 といった感じでやっていきます。合格発表はまだ遠いですが、もう肩の荷が降りたのでこれからは前と同じく活動をやっていきます。