音・・・@hayato0605さん 僕、@Saminai1234は引退することを決めました。 理由は、勉強のことや、誹謗中傷、家庭のことや、やる時間がないなど、さまざまな理由があります。 僕は、たくさんのScratcherさんたちに支えられて、一年間ぐらい活動してきました。応援してくれた人や、200人ぐらいのフォロワーさん、scratchのことを教えてくれた友達、みなさんに感謝しています。本当にありがとうございました。みなさんとまたどこかで会えることを心から願っています。 今まで本当にありがとうございました。