埼玉県八潮市などで起きている道路陥没のネット民の一部の方々についてのお話です。まず先に事実を述べます。ドライバーの方は亡くなっていると決まったわけではありません。それなのに慰霊碑勝手に作って、救助にかかわっている方々にも、ドライバーさんにも、その家族にも失礼であり。本当に不謹慎です。それを心の奥底で思うなら勝手にしてろっちゅう話ですがここはネットです。ネット環境がととのっていれば誰でも見れる場所です。言論の自由や報道の自由などありますが、このような大勢が見る場所で共有するのは不快です。はっきり申し上げて、もう名前も言いたくありませんがこれの原作者は考えを改めた方がいいと思います。以上です。ありがとうございました。
謝ればいいのにね