1.こんにちは。ろーかるです。 この前没にしたはずのやつを消し忘れていたので結局作っちゃいました() ということで、今回はアクロインキについて解説していきたいと思います。 ちな比較は全てジェットストリームとのものです。 サラサ?ナニソレオイシソウ((古いんだよ 2.ということでこいつはAcroball 4+1ですね。 メーカーはPILOTです。 3.4色ボールペン+シャーペンです 4.レフィルはどれも100円くらいで手に入りますね。 5.じゃ、アクロインキについて。 詳しくは画面に出ているとおりです。 個人的にはなめらかさの他にも安定感を感じますね。 6.長所です。 しばらく使ってなくてもかすれず、発色が良いです。 バリエーションなどについては後述。 また、先述の通りジェットストリームのようにただ軽快なだけでなく、アクロインキは安定感も兼ね揃えています。 7.バリエーションについて "アクロ"+(数字)のシリーズを始め、30種類以上があります。カラバリもいろいろとあるので全種全色揃えようとすると100本以上は余裕で超えますね。 8.価格 バリエーションが豊富ということは価格も幅広。 例は書いてあるとおりです。 400円から50000円まで。すご 9.1年弱ぐらい使ってみての感想です。 確かに安定感は凄い。 書けてる感が伝わってきます。 また、ガタツキが少ないので、ジェットストリームのようにブレて書き損じ、みたいなことはちょっと少なくなるかも。 10.一方で、めちゃ軽快というわけではないので、そこは..uniの勝ち。 また、全くかすれないわけでもなく結局時々は新品のレフィルでもかすれます() インクが少なくなるとマジでイラつく位にかすれます 11.結論 安定感、自分にあったペンを見つけたい>>アクロ 超忙しい,字ミスってもok,軽快さ優先,木軸多機能ペンが欲しい>>ジェットストリーム 注:木軸多機能ペン=ピュアモルト 12.ということでアクロボールについての簡単な紹介でした。 しーさーさんを否定するわけではないんですが、結局レビュー動画そのままの性能というわけでもないですね。(感じ方も人それぞれなんで) まあ安いのもありますし、とりあえず試したらどうでしょうか? それでは~
文字の表示の仕方をいろいろと試してます BGM:MusMus