暇人が2/23に録音した発車メロディ集です!! 主に南武線ですが大回り乗車したので他の路線も一部あります!! 音質かなり悪いです!!雑音もあります!! 駅名の前に◯がついてるものは1コーラス、〇〇がついてるものは2コーラス流れたものです!! ※周囲の迷惑にならないよう注意して録音しています。
▼録音秘(?)話▼ 全然発メロの録音はしてこなかったのですが、慣れ親しんだ南武線の発メロがなくなってしまうということで大回り乗車してきました。出発は南武線内のとある駅、そこから尻手へ向かい、南武支線に乗車。あえて新型・E127系を見送って旧型・205系を待ちました。割と早く来て助かった。そして205系名物の通勤電車と思えない加速を体感しながら終点・浜川崎へ。そこから鶴見線に乗り換えるのですが、次の電車がなんと30分後(笑)関東とは思えない時間を持ってきた文庫本で待ちました。やってきたのは新型・E131系。まあ鶴見線の205系はもう居ないのでほかが来たらびっくり。なんか不良品なんじゃね?と疑いたくなるドアの音を聞きつつ鶴見へ。そこからは京浜東北線に乗車。勿論E233、確か大宮行き。川崎で下車、川崎の発メロを録音後東海道本線で新橋へ。名物・春風が消えたのかどうか見に行きましたが東海道・横須賀線共に消えてました。代わりに流れてるやつを録音。校外学習のときに春風聞いたとか思いであるのでかなり悲しい。 その後横須賀線で東京へ。やっぱりE235系。またキッショイ発メロを聞いて中央線ホームへ。この日付で中央線と聞いたら何をするかわかるね?()そりゃグリーン車待つでしょ。(今中央線はグリーン車無料なんだなぁこれが)流石に始発駅なので座れました。2本見送ったおかげか窓際。やってきたのは勿論E233・中央特快高尾行き。シンプルな服で持ってきたウォークマンで音楽聴きながらグリーン車でぼーっとする。金持ちの気分になってきました。(実際は服はユニクロ、ウォークマンはジャンク品で1500円、曲はDaisuke☆)んで思ったんですが、シートの柔らかさはグリーン車より205系のほうが上。車体色的にあれがホントのグリーン車かとも思ったのですが、中央線はアルファードに匹敵する静かさでした。まぁグリーン車と205系どっちが良いと聞かれたら暇人は間髪入れずに205系と答えます。んで西国立で武蔵野線に乗り換えるつもりだったのですが中央特快パワーで粉砕されてしまったため(忘れてた)立川まで行きました。そこからは南武線で出発駅の次の駅まで行きました。 鉄道モバイル https://www.te2do.jp/ #kawasaki #musasikosugi #musasinakahara #musasisinjyo #syukugawara #noborito #inaginaganuma