▶ご指摘いただいた内容 (コメントする前に要チェック) ・「傾向に注目すればクオリティの低下は感じられるが 技術系の方も当然居る」 ・「③のSNS化に関しては元々コメント機能がある時 点で起こりうることなので仕方ない」 ・「海外作品に浸食されて行っているのは言語設定や その他諸々の状況で変わるため一概にそうとは言え ない」←そもそも傾向は好みが表示されるもので 海外作品だからどう、と差別するものではない
ご意見番スタジオ↓ https://scratch.mit.edu/studios/36366246 ※特定の誰かを批判してるわけではありません。 あくまでも個人の感想です。