(画面タップで次の画像に進みます) GRADE-MODE、WORLD-MODEの""イメージ""が完成しました あくまでイメージなのでUIがこれで完成している訳では無いです 1枚目 GRADE-MODE(段位)のイメージです 選曲画面とは変わったUIにしてみたのですが、自分でこのUI気に入ってしまったので選曲画面もこのデザインで揃えようと思ったり…めんどいからいいや GRADEは下からD,C,B,A,S,SUP,HYP,ULTがあります クリアすると現在段位がどっかに表示されます(適当) ビトサはBeatmaniaIIDXとかと違って一応理論値出せるゲーム(最高判定+-60ms)なので、それを活かすために段位は「GOODをn個未満」のような太鼓ライクの条件にしました 2枚目 WORLD-MODEの存在が空気だったので、イメージだけ30分ほどで固めました。流石にこの画像の雑UIでは完成させないから安心してね。 ワールドモードは「WORLD CHALLENGE」という一つのモードとしました。 ー概要ー ・ワルチャレ(略)では、判定でJUSTに加えて「PERFECT」判定を追加で用いる。JUSTは+-60msだが、PERFECTは+-30ms(予定) ・ノーツの判定ごとにスコアが加点される Perfect→3点 Just→2点 Good→1点 それ以下→0点 (つまり、300コンボの譜面で理論値APなら900点) ・この点数をユーザーで競う。クラウド変数の仕様上Top64まではランキングにできる。 ・「シーズン」があり、シーズン毎に課題曲が2週間ごとに変わる。 ・シーズン終了時までにより高い点を目指そう。順位によって称号が貰える。 ↑というものです。スクラのクラウド変数が現在機能していないらしいので制作には手を付けられません…早く直ってね(願望) ちなみに写真左下にしれっとなんかあるね 3枚目 Dance with Silence赤の自己ベ(S+寸) 曲を大幅にカットしたせいで許容が素晴らしい事になっています ………せっかくなのでビトサのDance with Silenceに関するエピソードをひとつ。 この譜面は、「BeatCircleの本領発揮」をテーマとして、4レーンを活かした配置難技術譜面、32分9打などと言ってレベル10で登場させました。 が、やっぱりBPM128って遅いので簡単でした GOODTEKよりは簡単です。そしてレベル9に下げましたが、Better Graphic Animation(楽しい微縦連譜面)の登場により、「レベル8でよくね…?」ってなったので無言でレベル8に下げました。ちなみに近い内にレベル10を出したいです(予定ではクロノミと太鼓ウォリはレベル10) 4枚目 私、最近オンゲキを始めました 難しいですが楽しいです 写真はオンゲキ1日目のリザルトですが、9でSS取る実力しかありません…まあ楽しいし、キャラが可愛い←(超然重要)なので、やっていきたいですね あ、オンゲキ収録のRe:ステージの曲は全部神曲神譜面 5枚目 多分星10の中では一番できるやつ 楽しい 6枚目 なんでクリア出せたか分かんねえ…ハウス勢五段だけどいけるもんだなぁ(なお後日20xx年のアキバに突っ込んだら返り討ちにされた模様) 以上です 学タブの一時返却の関係で3月後半~4月前半は制作ができません…なので譜面制作とか含めると完成は6月頃ですかね まあ制作モチベはあるので頑張ります!!! コメントよろしくね 質問・要望・意見・感想◎
オンゲキは柚子or彩華or梨緒 推しです あと梨緒のシュータードレスが何がとは言わんけど好き 以下タグ BeatCircle ビトサ ビートサークル 音ゲー