こんにちは哀川啓です。 実は、私無期限の活動休止をしようと考えております。 理由は4つほどあって、 1つ目はキング輝けのメンバーが減ったということです。もちろん、皆さん他にやりたいことがあっていなくなってしまったので私としてはぜひそちらに力を注いでほしいと思っております。ただ、今後キング輝けを今のメンバーで続けるのか、それとも新しく募集するのか、色々考えないとな〜ということです。 2つ目は学習面です。 現在高校生なのですが、数学とか英語とか結構やばめで…。(前回4点だった…)まぁ、これは4つ目の理由と似る部分もあるので経緯は省略しますが、勉強しないとなということです。 3つ目は歌ってみたの作成が困難ということです。 私はカラオケ音源をダウンロードし、自分の歌声を録音し、そこからMIXを少々させていただいて、サムネや動画などを全て自分で作っています。そのため、特に動画作成に時間がかかりすぎていて、作るのが大変ですし、歌を録音する機会もなくなりつつあり(自室でスマホが使えない人間なので)普通に声も録音できなかったりするので、配信メインになりますし、そうなったときに自分が一番やりたいことは歌ってみたなのに本当に今のままでいいのか少々悩んだからです。 4つ目は精神的理由です。 私は現在進行系でいじめを受けており、そのため今年から保健室登校しています。まぁ、前まで不登校だったのでマシにはなっているのですが、両親からの理解もえられておらず、結構家で自由にできない感じがあります。それに、いじめられて4年目突入!という状況で改善は不可能だろうと考えているので新学年になってから(まぁ、授業の結果実数によっては留年なんだが)留年しないためにも一二学期のうちは毎日授業に出て、それなりの成績残さないとという義務感とか、ちゃんとまともな人でいないととか、そういう色々があって、何事も楽しめていないんですよね。 私は見てくれる方々には楽しんでいる自分を見てほしいなって思うので活動休止しようかなと考えています。 あくまで活動休止であって、辞めるわけではないです。私は歌い手になりたいとずっと願っていたので、辞めることはないです。そこは安心してください。 もしかしたら、たまにちょろっと投稿して長期投稿しないとかあるかもしれません。 私の方もできる限り早めに復帰できるように努めていきますし、復帰ほどではなくても安定したら、動画作成しておいたりとすぐにでも再開できるように準備の方はしていきますので今後とも宜しくお願いします この下はScratch公式様宛となっておりますので、皆様へお伝えしたいことはここまでとなります。 (Scratch公式様へ そこまで精神が追い詰められまくっているわけではないので心配は無用です!ですから、心配のメッセージや、この投稿の注意喚起は無いとありがたいです…!)