「あー、量産型プラットフォーマーでしょ?」 と思ったそこのあなた、 \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ 舐めちゃいけません ///////////////// 少しで、いいから遊んでみて? ー操作方法ー 矢印キー・WASDキー ー遊び方(?)ー a-zまでのアルファベットをすべて集めよう! 道がない?それなら今までGETしたアルファベットで、 道を作ればいい! モード変更ををうまく駆使して進んでいこう <隠しコード> 最初のお話は、上上下下左右左右で無くすことが出来ます ーモードについてー ゲームモードと制作モードがあります ・ゲームモード 単なるプラットフォーマーと同じで ステージを進んでいきましょう! ・制作モード ゲームモードで進めないところなどを、 ゲームモードでGETしたアルファベット で、自由にコースを改造しよう! ー裏話ー コンテストが楽しみすぎて、3月から案出して、 作り始めました(笑) この説明もこの時期に書いてるの、早すぎないか?w(3/28) 去年はプレゼンがあんまだったんでね、早めの準備と言う ことで、良い構成を考えようと思います! ー作ろうとしたきっかけ(めっちゃ長い)ー これを作り始めた理由って言うのが「将来の夢」が、 関係しています 「ゲーム=体に悪いものという固定概念をなくしたい」 っていう夢です 「ゲームせずに勉強しなさい!!」って 一度は言われたと思うんだけど、これさ決して違うと 否定はしない。けれどゲームでしか学べないことも あると思うんだよね 人間の脳の基盤の構成は子供から25歳までで終わるって 記録が出ていて この時期ってみんなゲームいっぱいしてるじゃん? そう、ゲームの内容などが脳の基盤の構成に 少し関わって来てその結果が将来の自分にでるわけ。 そうなると、若いころからゲームをすると、 いい意味でも、悪い意味でもあると変化が起こる というわけ。 これが、小さい子供ほど、変化が大きい どんな変化かというと、 良い変化 ・文字、音、絵を覚える ・戦略などを考える ・新しい見方ができる ・考える力がつく←楽しく!...など 悪い変化 ・目が悪くなる ・ゲームがやりたい!っとハマってしまう ・ものによっては、口が悪くなる...など と、言った感じのもの 悪いものは、案外ゲームの内容、時間、場所を改善したら 大丈夫なもので、良いものは案外大人になっても、 身に使いないもので、仕事とかでも役立つと思うんよ ということで、この作品を作りました!! こうやって、遊びつつ、アルファベットの単語を学べる 小さい子も自主的に遊んで学べる、これで少しは、 ゲームの悪いところだけではなく、良いところにも目を 向けてくれたら嬉しいなと思います。 以上、長文失礼しました!!
案出し 3/11 制作開始 3/23 プラットフォーマー @shunnopico様 秋の植物 @kimuchi_wonder様 秋の山 @Gxy_art様 犬 @ballNinja様 太陽 @Akasaka_Kaede様