scratchを引退しようと思います。理由は飽きてしまったのと活動の拠点を変えたいからです 浮上頻度もかなり下がって投稿も全くしてない状態で春から進学もありもう今がタイミングかなーと思って... 友達は別サイトで繋がってますし知り合いなども大体皆別サイトやっててそこでイラストなど見てるのであまりここにいる意味が無くなってきてしまったのもあります 垢は一応残しておきます(また今度消すかもです) 追記:前お題箱でリクエスト送ってくださってまだ描けてない方数名いるんですが、覚えてる方はコメントしてほしいです、垢消ししてしまってデータがなくてどんなリクエストが来たか覚えてなくて...!本当に簡易的な落描きしか渡せないと思いますがそれでも良ければ、、 ※連絡用のためしばらくはいます
scratchは自分が初めてやったSNSで思い出も数えきれないほどあって、最高の友達も出来て本当にscratch初めて良かったなと思います。 scratch始めてなかったら絵描いてなかったかもだしケモノにもanimation memeにも出会ってなかったかもです こんなに自分の絵を沢山の人に見てもらえるとは思ってなかったし、仲良い友達も出来るとは想像もしてなかったです 失敗も黒歴史もたくさんあったけど今では良い思い出です笑 改めてscratchやってて良かったなと思いました 今までありがとうございました!