〜前回〜 https://scratch.mit.edu/projects/1148108066/ 〜2025年2月〜 2月中旬、ころは期末テスト直前だった。ころは、テスト勉強をするために塾の自習室に来ていた。だが1時間後、ころは思った。 ころ「勉強も終わったし、暇だな〜!でも、すぐ帰ったら親に怒られるからな〜!」 ころは連絡用にスマホを持っていた。ころは考えた。 ころ「暇だし、なをとチャットしよう!」 ころは、チャットアプリを開いてメッセージを送った。 ころ「17:20 今日カフェに来れなくてごめん!期末テストだった!」 ころは思った。 ころ「多分なをはまだカフェにいるからすぐには来ないと思う!」 20分後、返信が来た。なをころは話し始めた。 なを「17:42 いいよ!」 ころ「17:44今日は帰るの速いね!(いつもはもう少し遅い)」 なを「17:45 ちょっといろいろあって」 「17:45 遊んでる男子にメガネ壊された(なをは勉強の時のみメガネをしてるから)」 ころ「17:46 え!?大丈夫?」 なを「17:46 親にめっちゃ怒られた」 なを「17:46 話は変わるけど今日、陽の好きな子分かったよ!」 ころ「え!?誰?」 なを「最近、カフェに来るようになった同じ学校の子」 「めっちゃその子に対する態度がきもい」 ころ「陽ってぶりっ子してそうだよね」 その後も会話は続いた。 〜2日後〜 ころは、親にスマホを返すのを忘れていた。(親も忘れていた) ころは帰ってきてから、メッセージを送った。 ころ「18:13 話そ!」 するとすぐに返信が来た。 なを「18:14 いいよ!」 ころ「18:15 やっぱり陽の態度きもかった」 なを「18:15 それな!」 ころ「18:16来週はあの中学生カップル(美姫菜と康佑)来るらしいよ」 なを「18:16 え、無理すぎる。あの2人きもすぎる(なをはリア充が好きではない)」 ころ「18:16 それな!」 その後1時間近く、会話は続いた。 だが次の日、ころは親に見つかりスマホを没収されるのであった。 〜数日後〜 なをころはリアルでは久しぶりに会った。 ころ「あの後、スマホ没収された!」 なを「私もだよ!昨日、風呂入ってる時に学校の友達と通話してたら没収された。」 ころ「それはさすがに没収される」 なをころのチャットは、1週間近くしか続かなかったのである。 そして1週間後、3月でカフェからいなくなるメンバー(子供)が判明するのであった。 〜続く〜 次回予告! いなくなるメンバーとは!?