- fps - 誤差は生まれるかもだけどfpsを計測できます スプライトの角度を変数代わりに使うことで変数を一つだけでできるようにはしてます - ジョイスティック - 移動という変数で判定を管理をすることを想定してます、ここら辺はある程度知識があれば好きなように改造できるかと思います あとジョイスティックの場所を変えることができたりします(リストの2番目がx座標、3番目がy座標)