なんか癖が強くて一辺倒な回答が多い
詳しい心情 1.それならばこの世界はとうの昔に平和になっただろう 2.償い…それが何かは分かっているな? 3.人の造りだした「完璧」を定規に進めたら、自分ももう少し「完璧」に近づけただろう。 4.限られた人間にしか無い感情だろう。 5.時に法で裁くことのできないものが出てくる 6.多くの「良い人」がここに当てはまるだろう 7.自身の命だって賭けれる 8.大衆が思い描く「正義」を我々は執行している 9.その力に飲み込まれてはいけない 10.おそらく無理だろう。 11.復讐で失ったものが戻ってくるのだろうか 12.計画遂行の為に、もう少し時間がいる 13.タヒで罪が償えたら、それはきっと救済だろう 14.種の進化を妨げる存在になることは明白だろう 15.いない。神がいたとして、それは人が作り出した偶像か神を名乗る偽善者、ペテン師だろう 16.未来を作り出すのは、運命ではない 17.希望とは果たして何だというのか 18.無論だ 19.自身が成し遂げたいと思うことはきっと大衆には偉業のように映るだろう 20.自分の生き方を他人に押し付けてきたんだ。何ともいえない 21.取捨選択も必要だろう 22.きっとその大切な人は自分のために命を捨てることすら厭わないだろうから 23.一人では何もできなかった 24.自分でも信用しているように思えて、本当に信用する人など1人もいないのかもしれない 25.私にその感情は理解しかねる 26.仲間ができて、生きる目標をみつけて、きっと私は幸せだろう。そう言い聞かせることで今まで生きてきた。