タクショって知ってますか? このアカウントのアイコンにもなっていますがショットガンで全弾ヒットで180ダメージも出るロマン武器...だと思ってませんか?まあ半分事実なんですけど実は180ダメのロマンだけじゃなく実用性もめっちゃ高いんですよね。 まずこの武器と言えば180ダメージ以外に攻撃範囲が広いのが特徴。基本的にレティクルがある程度あってれば当たります。なのでエイムがなくても大体当たってくれるのが魅力の一つ。 しかもこの武器、18ダメージの弾を一気に10発発射するので2発当たるだけで36ダメージ、3発当たれば54ダメージも入ります。大体3発くらいは当たることが多いので54ダメージ前後出せる超広範囲武器と考えていいです。 これだけ見ると最強武器に思えますが弱点もあり、まず射程が非常に短いです。基本的に左右の画面外にはほぼ届かないと思った方がいい。なので遠距離戦はめちゃくちゃ苦手です。 近距離戦が強くて遠距離が弱い、分かりやすい武器だと思います。 またこの武器は戦略性が非常に高く、色々な立ち回りができます。近接火力の高さを利用した通り魔戦法など色々できますが逆に引きながら撃つ引き撃ちも非常に強力です。相手は追いかけてくるわけなので相手の移動も合わせて実質的な射程が伸びるのでタクティカルショットガンの弱点である射程を少し克服できます。私はこの戦法を軸に戦うことが多いですが自分が近づきながら撃つ通り魔スタイルの方も見たことがあります。ちなみに私は金猫で激戦区に突撃しフラッシュボムとタクショで荒らして即座にブーストで逃げるという意味不明な構築を使ったことがあります。確かGoldに行けました。 このようにタクショは人が変わるだけで戦法が全く変わる武器です。例えば遠距離武器も組み込んで遠近両方カバーできるようにしたりフラッシュボムと組み合わせて近距離特化にしたりもできます。ここが私はタクショの一番の魅力だと感じています。 以上の理由から、タクショは神です。 タクショを崇めよヽ(゚∀。)ノウェヽ(゚∀。)ノウェヽ(゚∀。)ノウェ