100%ペンってなんぞやって人へ というタイトルが本当です 100%ペン(私の場合) まず前提として スクラッチは1秒に30回実行できます。 で、 100%ペンの条件は ペンだけで全て書くだけではなく 当たり判定をプログラムで作る そして描いて消す描いて消すを繰り返すことが大切です 線を書くとプログラムを作るとすると 1コマ目1 2コマ目1 2 3コマ目1 2 3 4コマ目1 2 3 4 てな感じで 1コマ目 1 2コマ目 2 3コマ目 3 4コマ目 4 のような感じではダメです わかりにくいので この作品が ハートと星10以上になったら 解説する作品を作ってみようと思います (言い忘れたけどサムネはペンじゃなくていいと思う)
ハートと星10以上になったら 解説する作品を作ってみようと思います 拡散よろしく! これから100%ペンやりたい人に伝えたい 思ったより簡単だから、まじやってほしい 目指せバグゼロのゲーム! 追記:みんな意外と100%ペンに憧れてたのか…