ちなみに1つずつざっくり解説すると、 1つ目 ガチの試作品なため完成度は低い。 引き撃ちとか逃げる時にサイクルガード適当に置けば攻撃防げて強いんじゃね?で試した構築。 実際結構強く、基本的にブースト使って逃げればほぼ逃げ切れた。ブーストはスキル回す用。遠距離武器に対してブーストで無理矢理近づいてタクショで消しとばす的な動きもたまにするので入れてみた。ボムはスターターの名残。 それでも遠距離がキツく、逃げられるとあまり追撃できないためあんまキル効率も良くなかった。 追っかけてきてくれる相手には強いが引きに付き合ってくれない相手は辛かった。 2つ目 レザピスタクショギガ。 レザピスが苦手な近距離をタクショでカバーする編成。タクショで大ダメージを入れればレザピスの追尾弾幕で倒せたりした。トリートは回復+バフ。 残りの2枠はサイクルガード+火炎瓶という逃げ特化編成。レザピスは移動速度が遅いがこれのおかげで割と逃げ切れた。ただこれフェスで裏世界使えばめっちゃ逃げれるのであまり記録の信憑性(?)はないかも。 ただこれでも遠距離編成は割ときつかった。 3番目 正直サイクルガードだけでも十分逃げ強いので今回は遠距離で戦える・逃げる相手に強いの2点を意識して組んだ。 ぶっちゃけ3セットの中では一番強い気がする。 ピス+タクショに遠距離行けて弾速も早いミニガンを入れてみた。 不意打ちタクショなどで体力を削った相手をミニガンで追撃する動きが強かった。 パワークリームはタクテ1年くらいやってる中で最近初めて使ったが思ったより強かった。やはり誰でも死神ナノになれるのは強い。発動後のデバフはギガが割とすぐ戦線離脱できるのもあってあんま気にならないかなといった感じ。実はアタエールも同じ強化倍率だがミニガン使うので論外だった。 ミニガン+サイクルガードでチクチクするような立ち回りもできたりする(この時はあまりやんなかったけど)